« 「アメリカン・ビューティー」 | トップページ | 「ハワーズ・エンド」 »

「宋家の三姉妹」

世の中にはスゴイ三姉妹がいたもんだ・・・。

《作品内容》
中華人民共和国成立までの激動の時代と共に生きた、中国の大富豪 宋嘉文の娘 (長女・靄齢 次女・慶齢 三女・美齢)の物語。

スーパー三姉妹です。彼女等を超える三姉妹なんて居ないんじゃないですか?歴史上の有名人をそれぞれ夫に持つというだけでもスゴイのですが彼女達自身の賢さ・強さも三人揃ってスゴ過ぎです。

次女ケイレイの夫が孫文、三女ビレイの夫が蒋介石という中国近代史には欠かせない人物ということもあり、この映画自体が歴史の教科書のようです。言い方を変えれば、映画として特に感動はしませんでした。三人の生き様には大変興味深いものがあります。テーマ自体は素晴らしいと思うのですが、描き方が面白いとは思えなかった。何だか残念な気持ちです。違う人が同じテーマで映画を作ったら絶対に見てみたいと思う程の素晴らしい題材なのに・・・。

ということで私は彼女達に関する本でも読もうかと思います。
宋三姉妹の存在を知ることが出来ただけでも見て良かったとは思いましたが。

宋家の三姉妹 宋家の三姉妹

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2004/01/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 「アメリカン・ビューティー」 | トップページ | 「ハワーズ・エンド」 »

「映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34813/607714

この記事へのトラックバック一覧です: 「宋家の三姉妹」:

« 「アメリカン・ビューティー」 | トップページ | 「ハワーズ・エンド」 »