« 「スノー・ホワイト」 | トップページ | 「アレキサンダー」 »

「ナショナル・トレジャー」

「パイレーツ・オブ・カリビアン」よりもずっと面白かった。というより「パイレーツ・オブ・カリビアン」を見て面白いと思った記憶がない。肩透かしを食らったような記憶が・・・。

《あらすじ》
紀元前から時の権力者たちと共に存在した伝説の秘宝。独立戦争開始と同時に忽然と姿を消したその秘宝をゲイツ家の人々は探し続けてきた。ゲイツ家の末裔であるベンは祖先の持っていた一枚のメモから秘宝への手がかりを次々と見つけていく・・・。

宝探しってワクワクしますよね。こういう映画私はけっこう好きです。「インディ・ジョーンズ/最後の聖戦」の時には『これでもう終わりなのか・・・』と心底寂しい気持ちになったことを覚えています。

それにしてもニコラス・ケイジは相変わらずヌボーっとしてますね。彼に頭が良くて身のこなしの軽いようなジョーンズ博士タイプの役は合わない気がするのですが・・・。どう見ても賢そうには見えないし、腕力が合ってもノロノロしていそうで罠などよけるのが難しそうに見えます。ニコラス・ケイジは俊敏さが要求されるアクション映画よりも、もくもくと力仕事をするむさい役柄の方がぴったりだと個人的には思っているのです。例えば「月の輝く夜に」の時のロニーみたいな。あれはかなりのはまり役だったなぁ。

多少『え?』と思うようなところがあるものの、とても楽しい冒険映画だと思います。これってシリーズ化されるんですかねぇ?あるなら次回作も見てみたいです。

ナショナル・トレジャー 特別版 ナショナル・トレジャー 特別版

販売元:ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
発売日:2005/08/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 「スノー・ホワイト」 | トップページ | 「アレキサンダー」 »

「映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34813/608764

この記事へのトラックバック一覧です: 「ナショナル・トレジャー」:

« 「スノー・ホワイト」 | トップページ | 「アレキサンダー」 »