« 「Mr.インクレディブル」 | トップページ | 「モンスター」 »

「TAXI NY」

「TAXI」は私の大好きな映画です。しかしⅠ・Ⅱ・Ⅲとシリーズを重ねていくうちに洒落にならないくらいマヌケになっていく「TAXI」。特にⅢは面白くなくてどうしようかと思ってしまいました。(Ⅰは傑作です。)そんなところに「TAXI NY」の登場。『おいおい、NYって何だよ』と思いながら見てみたわけですが・・・。

《あらすじ》
ベルはメッセンジャーの仕事で資金を貯め、念願のタクシードライバーとなる。ドジばかりで運転免許証を取り上げられた刑事のウォッシュバーンがベルのタクシーを使って銀行強盗の現場に向かおうとしたことから、強盗を捕まえる為ウォッシュバーンにベルは協力するはめに・・・。

元祖「TAXI」の独特の雰囲気は予想通りありません。「TAXI」のタイトルが付いていることから分かるとおり、設定はよく似ているのですが・・・。なので、元祖「TAXI」のことは忘れて本作を楽しむことにしました。

元祖を考えずに見れば、とても面白い作品だと思います。ベルのキャラクターも親しみやすいし、ウォッシュバーンの間抜けぶりも申し分ありません。強盗犯もセクシーで魅力的です。しかし、元祖と本作どちらが好きかと聞かれれば、やっぱり私は元祖が好き。登場人物はマニアックであればあるほど面白い。無難にまとまってるなんて「TAXI」らしくありませんから。

TAXI NY 特別編 TAXI NY 特別編

販売元:20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
発売日:2005/05/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 「Mr.インクレディブル」 | トップページ | 「モンスター」 »

「映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34813/608405

この記事へのトラックバック一覧です: 「TAXI NY」:

« 「Mr.インクレディブル」 | トップページ | 「モンスター」 »